❀女子力アップっぷブログ?

女子力のない女子大生が美意識を高めていずれは仏になるブログ 

成長ってなんだろう

夜です。
早朝なのかな。
4時です。
ぼちぼちAVも見終わってボーッとしていました。
賢者モードとかではないので悪しからず。

「君は何も成長していないのね」
って責める人がいると思うんですけど、
アレって
「君は僕のなってほしいようにはならないね」
って意味だと思うんですよね。
成長ってそもそもなんだ?
大人になるってそもそもなんだ?
経済的に自立できたら?
人に怒鳴らなくなったら?
学生が終わったら?
違うと思うんですよね。
大人って何を持ってして大人なんですかね。
自分の思った通りの人間になってないのが不満なようにしか見えないんですよね。

「君は何も変わらないね」
って責めてくる人も出来る限り関わりたくないです。
変わらないわけ無いじゃないですか。
細胞ですら6年で全部入れ替わって、6年前の自分とは別人になるんですよ。
人間なんて不便な存在じゃないんですから、変わるに決まってるじゃないですか。
要は嫌いってことですね。
自分の嫌いという感情を上から目線でこっちにぶつけてきてるだけなんですよ。
すごく幼稚です。
なにか変わらないことあったとしたら、それってもう個性じゃないですかね。
その人の特質ですよ。
それが受け入れられないってことは、
「ありのままの君が嫌い」
って事じゃないですか。

ああいう系統の人の責め方しかできない人とは関わらなくていいですよ。
どれだけ自分のこと上だと思ってるって話ですよ。
言われた時点ですごく馬鹿にされてると思っていいと思います。
人間なんてどんな人も唯一の存在じゃなくて、「よくあるもの」の一つでしかないですよ。
どんな有名な人もです。
そのよくあるという枠組みの中でどう自分を唯一の存在って錯覚させるかなんだと思ってます。


こんな考え方してますけど、
私って本当に自分に自信のある人嫌いなんだなぁって思います。
自分自身とその自信を天秤にかけて、釣り合わなければ釣り合わないほど気持ち悪い。
心のどこかで羨ましいと思ってるんですかね。
憧れはしないです。
ツイキャスで無免許運転等したしんやっちょさんとか、
ドローン飛ばして迷惑かけたノエルくんとか。
見ててすごく気持ち悪いんですよね。
社会的に見たらしんやっちょさんは32歳無職前科ありだし、
ノエルくんは15歳無職迷惑行為多数。
じゃないですか。
でもツイートとか配信見てると自分を客観的に見れてないし、自信と釣り合ってないんですよ。
心のザワザワが爆発します。
目を背けたくなるんですよね。

でもなんで、私はこういう人たちに嫌悪感を抱くんだろうって毎回考えるんです。
理由がわからないんですよね。
そういう答えのないこと考えるのが好きです。
読んでくれている方々はどうしてだと思いますか。
いろんな人の意見聞いてみたいんです。

あぁ、でもこういうこと書くと、
「何故、私はこのような人々に嫌悪感を抱くのか?」
を聞いてるのに、
「お前はすごくプライドが高くて気持ち悪い文章を書く」
とか
「お前が馬鹿にしてるから嫌なだけだろ」
とか、
問に対する答えじゃないただの罵倒をする人が絶対来るんですよね。
そんなにこのブログ読んでる方いないから良いですけど。
責められるの嫌です。
怖いですからね。

性格悪いのにチキンだとやることが八方塞がりになってしまってダメですね。