❀女子力アップっぷブログ?

女子力のない女子大生が美意識を高めていずれは仏になるブログ 

取るに足らない容姿の使い方

おはようございます。
今日の朝は綺麗じゃないですね。良い事だと思います。

今日も頭の中で最近ゴネゴネと考えていることをゴネゴネと書きます。

最近私は、ダイエットに成功しまして(摂食障害と言われてしまえばそれまで)、
約20kgの肉塊を削ぎ落としました。
まだまだ家畜レベルの体重ですが、体重削減の結果良い事がかなり増えました。


まず第一に、

「可愛い服や靴が入る!」

元々が本当にデブだったので、
着れる服が無く、身体のラインを隠す服ばかりでお洒落が嫌いだったのですが、
痩せたことにより着れるサイズが増え、
好きな趣味の服が着れるように!!!!
結果服を見るのが好きになり、
生きる糧へとなっています。

そして次に

「肌が綺麗に」

元々ニキビだらけでクレーターまみれで赤みが多く、毛穴もがっぽり開いていました。
顔だけで無く、腕もガサガサブツブツ。
いまでも決して綺麗ではないですが、
触り心地がめちゃくちゃ良くなりました。

そして最後、これが大事です。

「殿方に声をかけられる。また優しくされる」

痩せただけでなく、
服をお洒落にしたり肌が綺麗になった結果、
ご飯を奢ってもらったり、
声をかけていただいたり、
きつい仕事やってもらえたり…
それが自信につながっていくわけです。

メンヘラクソビッチの出来上がりです。


話は少し変わりますが
痩せても太っていた頃も変わらない考えが私にはありまして。
完全に偏見です。

男性の垢抜けない清純な女の子が好き、というのを真に受けて、お洒落もしない化粧もしない。そのくせそれらをしている女性のことを卑下するプライドばかり高いブス女は決して幸せになることはない

これです。
垢抜けない女性が好きな男性って、あんまり女性のことを知らない人が多いと思うんです。
青臭い恋愛像を持っているイメージ。
そういったタイプで、且つこじらせると、
化粧したりピアスしたりする女性を卑下する傾向があります。
そして逆に、大人しい黒髪のすっぴん女子をもてはやすんですよね。
こういった人、大体において
自己顕示欲が強くて人をコントロールしたがるけれど、
女性にはあまり相手にされないことにより、
大きく大きくなった自分の内面を歪めて、
コントロールしやすい女の子に憧れを抱いてる人が多い気がします。

そして、そんな男性の歪んだ女性像を真に受けて
女性らしさを持つことを目指さず、
その上男性の思考に依存し、
他の女性を馬鹿にする。
容姿に力を入れるよりはそうした方が努力しなくて良く楽ですからね。
それによって自分の存在を周りに示し、安い承認欲求を満たす。
そんな女性がだいたい付き合うのは、
付き合う前は優しくて褒めてくれたのに、
付き合うにつれてコントロールしようとしてくる男。しかも容姿が不潔。
みたいな人で、幸せになれず別れるんですよ。

どちらも自己顕示欲が強いので、付き合っている初期の頃は
「私達はこんなに幸せ!」
を周りに見せようとします。
だから電車や道路でいちゃついてるのは地味なブスカップルが多いんだと思っています。

私は女の子がそこそこに好きなので、どんな女の子も可愛くなれると思っています。
ほんの少し、ほんの少し容姿を磨いてみるのはいかがでしょう。
それが少しでも自信になるのであれば、見える世界も変わっていくと思うんです。
頑張らないブスより頑張ってるブスのほうが生きてる価値有る気がしますし。

まぁ、「童貞こじらせてる男」も「自己表現が乏しく、著しくプライドが高い女」もそこまでひどい人は少ないですからね。
ゴミはまとめておいたほうが分散しなくていいと思いますし、その界隈で賑わっていてほしいなと思います。

そして何度も言いますが、これは偏見です。
脳内のイメージだけで書いています。
あしからずです。